2017-08



お知らせ

ずいぶん更新をさぼってしまいました・・・。

バリ記事を書き始めたばかりのところで途絶えてしまっていますが、
しばらくバリ記事の更新をお休みします。

以前、ブログにUPしましたが、我が家の16歳の老猫のふうたが1年半前に
慢性腎不全と甲状腺機能亢進症と診断されました。

闘病生活を続けてきましたが、ひと月ほど前から急に状態が悪くなり、
10日前には、もう末期、寿命でしょう…と先生に言われました。

入院させることはせず、自宅で毎日、皮下輸液(人でいうところの点滴)と投薬を
続けてきましたが、とうとう昨日からご飯も水も受け付けなくなりました。
ほとんど動くこともできなくなり、寝たままオシッコをもらしてしまうようになり、
いよいよ最後の時が近付いてきているのを感じます。

すっかり痩せて小さくなったふうた まだ元気があった頃・・・
ふうた

皮下輸液のセット
輸液


病院で点滴に繋がれて、大嫌いな投薬や強制給餌でもし延命できたとしても、
本猫には、きっと辛くて苦しいだけ。
1日でも長く一緒にいたいし、生きる力に賭けてみたいとも思いましたが
飼い主の我儘でこれ以上苦しい思いをさせていいのか・・・。
いろいろ悩みましたが、これ以上無理な延命治療はやめて最後くらいは安らかに
逝かせてあげたいと思っています。

そうは思っていても、土壇場になったら延命治療してくださいとお願いしてしまうかも
しれませんが・・・。

私がしてあげられることは、もう何もないのかもしれませんが、
少しでも長い時間そばにいてあげたい。
最後は住みなれた家で、腕の中で看取ってあげたいと思っています。

しばらく更新できませんが、落ち着いたらまた続きを書きますので、
つまらないブログですが、いつかまた覗きにきてくださいm(__)m



Pullman Bali Legian Nirwana ★ 朝食編 ★

バリの朝は、なぜかいつも早起き!

目ざましもないのに、いつもより早く起きてしまいます。
バルコニーから早朝の空を眺めると、あ~、バリにいるんだ~って実感します

家でのいつもの朝食は本当に軽く、シリアルとヨーグルトくらいしか食べないのですが、
自分で作らなくてよいとなると、なぜか食欲がわいてきます(笑)

身支度をしたら、さっそく朝食に向かいま~す。

朝食は1階ロービーの脇にあるレストランでいただきます。
奥の方の席のほうがグーリンが見えて雰囲気が良いです~。

プルマン 朝食10



ビュッフェの様子

インドネシア料理がけっこう充実していました~
主人はSOTOやブブールを気に入ってたみたい。

プルマン 朝食 3

お寿司、味噌汁もありました。
食べてないのでお味は不明・・・

プルマン 朝食 2

ワッフル、フレンチトースト、パンケーキ
ワッフルしか食べてないけど、まあ普通…。やっぱり焼き立てが食べたいな。

プルマン 朝食 4

目玉焼き、スクランブルエッグは作り置きしてありました。

プルマン 朝食 5

エッグステーションで、好みのオムレツを作ってもらえます
かるるさんの時とは違うタマゴ王子(笑) 

プルマン 朝食  タマゴ王子

ジュースの種類もけっこうあります。
映ってないけど、オレンジが山のように置いてあって自分で絞ってつくるジュースもありました。

プルマン 朝食 8

フルーツ、デザートのコーナー

プルマン 朝食 6


プルマン 朝食 7


こんなカンジで、アメリカンにしたり…

プルマン 朝食 1

インドネシアンプレートにしてみたり…

プルマン 朝食 9


写真に撮ってなかったけど、パンのコーナーも種類豊富で、デニッシュが美味しかった!
シリアルも3種類以上はありました。

沢山種類があるし、インドネシア料理のコーナーは毎日種類が変わっていたから
1週間くらいは全然飽きなさそう。 お味もまあまあでしたよ。

久しぶりの大型ホテルでしたが、やっぱり種類が多くていいですね!


次は プルマン プール編 です




Pullman Bali Legian Nirwana ★ お部屋編 ★

最初のホテルは Pullman Bali Legian Nirwana です。

今回は空港から近いので送迎は頼まず、空港からタクシーを使ってホテルまで行きました。
そこでまたちょっと問題が・・・。

新しいホテルなので、ドライバーさんが場所がわからなかったらしく(地図見せたし、レギャンビーチホテルの隣って言ったのに…) 遠回りしたあげくレギャン通りの渋滞にはまり、ホテルまで1時間もかかることに…。

12時頃、やっとホテルに到着~

ロビーは広くて風通しよくて気持ちいい~。写真撮り忘れた

ホテルはこんなカンジです (昼間撮った写真です…)

プルマン 全景



チェックインして早速お部屋に案内してもらいます。

今回予約したのはデラックスルーム <1泊(税・ハイシーズンチャージ込)/$172>

お部屋に入ってみると、こんなカンジ

プルマン DX


広くはないけど、ふたりなら十分かな

プルマン DX 1

バスルーム スッキリまとまっていて使い勝手はよさそう

プルマン DX 2

アメニティは一通り揃ってます

プルマン DX 3

シャワーブースもあります

プルマン DX5

ベッドルームから見たバスルーム

プルマン DX 4

ガラスで仕切ってあるので、狭さを感じません。
もちろんブランドがあるので、丸見えが気になる人も大丈夫

さて、バルコニーへ出てみよう~と窓を開けて、ビックリ\(◎o◎)/!
バルコニーに人影が・・・!!

なんと、隣の部屋とコネクティングルームになっていて、バルコニーがひとつに繋がっているんです。
何にも仕切りがないので、鍵をかけ忘れたら、部屋に自由に出入り出来ちゃいます。

自分の部屋の前のバルコニーに見知らぬ人がいるなんて落ち着かない~
これじゃまったく寛げない!! いくらなんでもあんまりだ~ってことでお部屋のチェンジをお願いすることに。

早く荷ほどきして休みたいのに…。なんてツイテない一日なんでしょう

そして、案内されたお部屋は・・・



Read More »

バリへ出発! ★ ジャカルタ乗継~ガルーダ国内線 ★

定刻通りにジャカルタへ到着~。


まずは、飛行機を降りたら道なりにまっすぐ進むと、ビザ購入窓口が左右にあります。
ビザを購入して、イミグレに進みます。
イミグレが混んでいるので、この時ふたり以上いるなら分かれて並ぶのがいいようです。

この日は40分くらいかかったかな~。

イミグレを通ったら、ひたすら真っすぐ進み、荷物をピックアップます。
そこで「ガルーダ国内線に乗り継ぎの方~」と日本人男性が案内図を配ってました。

ジャカルタ 空港


なんだ~、乗継簡単じゃん!とその時は思ったのですが、その後迷うことになるとは…。


案内図どうりに、真っすぐ進み税関を通り、MAPの扉の所を出ると両替所があります。
ここで少し両替します。デンパサール空港よりちょっとレートが良いです。

この日のレートはRp105.5(デンパサール空港はRp103でした)

そして、ネットの情報で見ていたエレベターを探そうとしたところで、主人が
「MAPの通りに進むなら自動扉の中側を進むはず」と言い
近くのスタッフに聞くと、「中に入り真っすぐ進め」と言われたので
言われた通りに進むと、ガルーダの小さなカウンターがありました。
どうやらここで国内線乗継のチェックインができるらしい。

列に並んでしばらく待っていましたが、一向に進まずイライラ…。
すると女性のスタッフがやって来て
デンパサール行きの人は中に入って、2階に行ってチェックインして
と言いました。

エスカレーターで2階に上がったら、右側に進め」と言われた通りに進むとそこは出発ロビー。
進めども進めどもチェックインカウンターが見当たりません。
数組の同じ乗継の人達と右往左往…
空港スタッフに尋ねても、人によって答えがバラバラ。
結局近くにいた日本人カップルに教えてもらって無事チェックインカウンターへ!

カウンターの手前で荷物に黄色いテープを巻いてもらい、無事チェックイン。
国内線の空港使用料が必要と聞いていたけど、取られませんでした。

結局、エスカレーターを上がって右側というのは、間違ってはいなかったのだけど、
上がってすぐではなくて、上がって真っすぐ、突き当りを右側 が正しかったのでした。
素直にいったん外に出てエレベーターを探したほうがよかった…。

そんなこんなで、やっと一息つくことができたので、国内線出発ロビーを探索。

ジャカルタ 空港2

ジャカルタ 空港1

あまり見るところもなかったし、疲れちゃったのでスタバなどが入っているフードコートでひとやすみ♪

ジャカルタ 空港3


キャラメルフラペチーノ(Rp40,000)とアイスグリーンティーラテ(Rp39,500)

ジャカルタ 空港4


ちょっと小腹がすいたので NASI GUDEG YOGYA (Rp25,000)をふたりでシェア

ジャカルタ 空港5



ガルーダはめずらしくほぼ定刻通りに出発。

ガルーダ機内食

ガルーダ 機内食


ミーゴレンでした。まあまあ食べられるかな。

映画も見終わらないうちに、22:40頃にバリ島到着~!

荷物をピックアップして外に出ると、久しぶりのバリの空気♪
さすがに乾季だからけっこう涼しい~。

空港タクシーで最初のホテル Pullman Bali Legian Nirwana に向かいます



やっとプルマン到着!
またまた問題発生!?


バリへ出発! ★ JAL成田~ジャカルタ乗継 ★

バリ旅行から帰ってきてだいぶ時間が経ってしまいましたが、
やっと旅行記UPはじめます!
のんびり更新になりますが、気長にお待ちくださ~い。



8月4日(木)

今回は初めてのJAL便、ジャカルタ乗り継ぎガルーダ国内線を利用しました。

いつもはガルーダかシンガポールエアなのですが、
JALとANAがとってもお安かったので・・・。
本当はANAがよかったのだけど、出発時間が早くて前泊しないと無理。
なので諦めてJALで。

JAL725便 成田 10:50 ~ ジャカルタ 16:35
GA418便  ジャカルタ 20:00 ~ バリ島 22:45



早朝、成田空港までは高速バスを利用します。
今回も最寄り駅から6:50発のバスに乗るために自宅からタクシーで出発しました。
もうすぐ駅というところまで来て、大変なことに気づきました

スーツケースのカギを忘れてきた!

主人は家まで鍵を取りに帰り、私はひとりで荷物とともにバスで成田へむかうことに…。
結局主人は電車では間に合いそうにないのでタクシーで成田まで来ました。
とても痛い出費

こんなミスはじめてです…。
最悪鍵を忘れてもなんとかなるように、今度から空港までは鍵をかけないでおこう!
(っていうか忘れないようにしろ!ってことですが…)

そんなドタバタもありましたが、無事に成田で合流し、
バリ在住のお知り合いの方々にお土産などを購入したりして過ごし
定刻よりやや遅れて成田から出発~!


JAL 機内食

JAL機内食


あまり美味しくなかったかな。
主人はダイエットのために、まったく食べず…。

ジャカルタまで7時間半のフライト。
映画を見て、少し眠ったらすぐ到着~って感じでした。

問題はジャカルタ乗り継ぎ。
なんだか面倒らしいし、入国審査も時間がかかるとの噂だったので
ちょっと心配…。



次は、ジャカルタでの乗継です。
ここでも問題が…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

最新記事

プロフィール

❤みんみん❤

Author:❤みんみん❤
ご訪問ありがとうございます*^_^*

Yahoo!ブログからお引っ越ししてきました。
大好きなバリ島を毎日感じていたいので
バリ風なおうちを目指してます❤
ただ今バリ貯金中!
早くバリに行きたいな~。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (5)
おうちごはん (12)
普段ごはん (6)
おもてなし (1)
グルメ (1)
Baliのこと (7)
泊まる (4)
食べる (1)
買う (0)
遊ぶ・観る (0)
おでかけ (4)
Bali House (3)
家のこと (1)
インテリア・雑貨 (2)
ねこのこと (1)
その他 (2)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Translation(自動翻訳)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

